AmazonパントリーよりAmazonフレッシュが優れている点

同じ商品が同じくらいの金額で売っているのでパントリーの方が月額費用かからないし良いと思うかもしれない。

でも実はAmazonフレッシュのほうが断然良い。

Amazonパントリーの荷物を配送するのはヤマト運輸だったりする。ヤマト運輸が一概にだめとは言わないが、私の近所の集配センターでは物を蹴ったり投げたりする人がいるようで、よくお酒類が全部割れてきたりする。もちろん返送してもう一度来ることが多いが意図的なことがあるように感じる。

そんな感じでAmazonではない下請けが配送しているため、問題があってクレームを入れても改善が全くされないことが多い。しかもデリバリーサービスみたいな更に下請けみたいな業者が最近は生まれてきており、その業者にいたっては配送を忘れてしまったり商品が来ないことすらあった。

しかしAmazonフレッシュはアマゾンプライムが配送するのでそういう問題は今の所一切ない。うちには毎週来ていますが、もし問題があっても直接Amazonにフィードバックできる。月額費用がかかる分結構いい感じなのだ。

この流れで行くと話から脱線するが、ヨドバシドットコムのヨドバシエクストリーム便というのも良い。ヨドバシが直接運んできてくれるし、結構丁寧なので最近はヨドバシドットコムも使うようになっている。

というわけでAmazonパントリーよりも、Amazonフレッシュのほうが値段は一緒でもサービスの品質に天地の差があるのでした。