カップル・夫婦・兄弟・友達と二人で楽しめるゲーム一覧

実際にやったものを一覧にしていきます。

マリオオデッセイ(Switch)

1Pがマリオで2Pは帽子になって遊びます。ただ、帽子の方はそんなにやることがないので、ただ見ているだけに近い。見ているけどちょっと帽子で参加って感じ。あんまり二人で盛り上がる感じではないですね。

星のカービィ スターアライズ(Switch)

1Pがカービィで、2P、3P、4Pはお助けキャラです。カービィの能力から生まれることができます。

1Pをゲームが苦手な方にさせて、ゲームが得意な方は2Pのお助けキャラになって助けてあげるくらいが、苦手な方の人が楽しめると思います。どっちも上手な場合でも全然楽しめます!

地球防衛軍シリーズ(PS4)

操作も簡単でシンプルなゲームなのでかなり楽しめます。それに化物をどんどん倒すので盛り上がりますしストレス発散になります。

死んでしまっても片方が生きていれば生き返させられるし、難易度の高いキャラから低いキャラまで揃ってるのでゲーム初心者から上級者まで誰でも楽しめます。

私の場合は難易度の高いキャラで一人で楽しんで、相手は苦手なので簡単なキャラで楽しく戦ってました。どちらもすごく楽しめた作品です。これは昔からずっと買い続けているシリーズであたりです。

レゴシティ アンダーカバー(PS4)

面白い。ゲーム苦手でも遊べる感じで、カービィと難易度は同じ感じ。謎解きとか多いので、謎解き好きな人にはおすすめ。

バイオハザード(PSVR)

ビビってる相手を見てるのが楽しいのでおすすめです。これは一人ようだけど見てるだけで相当楽しかったので書いておきました。

失敗したゲーム