猫を買っているならルンバの最安プランがおすすめ

猫を買ってるならルンバの一番安いやつが逆に一番良いです。

高級なルンバは吸引力がすごかったり、スケジュール機能があったり、Wi-Fi機能があったりするんですが、猫を飼ってるとそういうのが不要になります。

まず猫を飼っていると猫の毛が凄いので、一度ルンバを動かすとダストボックスがパンパンになります。スケジュール機能ってのは、毎日自分で動かすの忘れちゃうし面倒だからって機能だと思いますが、毎度ダストボックス掃除しなきゃ動かせないので、その掃除の時ボタン押して自分で動かせば十分です。

メリットがあるとしたら、掃除は先にしておいて日中動かすとか、2回くらいならダストボックス耐えられるかもしれないという想定で使うとかですかね。自分でゴミ捨てもしてくれると、長いことスケジュールだけで動かせると思うんですが。

あとは猫はゲロとかしちゃうんで、知らない間にそれをローラーで塗りたくったりしちゃうんで、高いやつだと気になっちゃいますからね。安いやつなら「洗ってやるぜ!」って禁止の水洗いとかしちゃえばいいし。。(使い物にならないくらい汚れてしまった時に可能な範囲で水洗い何度かしてるけど動いている。)