ザイグルハンサムなら煙も出ない油も飛ばない室内焼肉ができる!

ザイグルハンサムというのを買ってみました。

我が家では焼肉の頻度が非常に多く、毎月2回ほど焼肉屋にいっていました。一回あたり1万円、月に2~3回行くので3万程度飛んでいきます。家計への負担もすごかったので思い切ってザイグルハンサムを買うことにしてみました。

これによって一度の焼肉にかかる費用はお酒含めても最大で3000以内に収まります。ザイグルハンサムは2万ちょっとっしたので、7回行けばもとが取れる計算になります。

実際に使用してみる!

全然油は飛びません。このように油は横に流れていき、中心部の穴から下の受け皿に油が溜まっていきます。食材からは煙が出ることもなく驚きです。てっきり少しは出ると思ったんですが。

匂いは多少あるものの、窓を開けてしまえば一切わからなくなります。次の日に残ったりっていうのはなかったです。

ただ、近くにいると結構暑いので(これは焼肉屋も同じ)、エアコンを聞かせておいたほうがいいかもしれません。私は扇風機をかけながらやりました。

長時間使っていると熱くなり、一旦熱が止まるのでその間は食材が焼けなくなります。私としては食べ過ぎ防止になって助かるのですが、じゃんじゃん焼きたいという人はなにか工夫がいるかもしれません。

いろいろできる

焼肉以外の料理にも使えます。普通に焼くよりも美味しくやけるので、焼き魚などはザイグルで料理するようになりましたし、ピザも焼けるので大活躍です。

お客さんを読んでパーティとかしたくなっちゃいますね。