大人の課金でもっと楽しく効率的にプレイするクラロワ生活

クラロワを初めて半年。相当面白いゲームだと思います。

最近は課金も月1000円以内でやって、楽しみをプラスしています。そんな課金で楽しむ方法を皆さんにも広めたいと思います。

120円課金で土日を遊び尽くす!(課金月額1000円以下)

銀の宝箱は開ける頻度が多いのでついつい忘れてしまいます。3時間に一度携帯開いてゲームまで起動する事って社会人になるとあまりないです。だからいっその事銀の宝箱は課金の力で開けて金の宝箱以上のものを開けるのに時間を使うのが効率的かと思います。そうすると長いスパンで宝箱を開けるスケジュールが建てられるので良いですね。

クラロワのもったいないところって、クラウン宝箱を開けるために戦うけどもう宝箱は得られないって事だと思うんですよね。もしかしたらその宝箱が魔法の宝箱かもしれないし、金の宝箱だったら銀の宝箱と取り替えたいし。。。クラウン宝箱を開けるための対戦で得る宝箱もちゃんと得て、スロットを金の宝箱で埋めちゃうのが効率的です。

ちなみに僕は平日は通勤時間にやるくらいなので、平日は課金しません。
反対に土日は電車移動とか1日の中で暇なタイミングでプレイする頻度が多くなるので、課金して、上記のスタイルで銀の宝箱はどんどん開けていきます。月に1000円も課金してないのに、かなり遊べるので課金ってありだなって思ってます。

時には600円課金で節約生活!

最近考えているのが600円課金をする日があっても良いかもと思い始めました。この場合、銀の宝箱だけじゃなくて金の宝箱も開けちゃいます。そうすればさらにプレイ回数が増えるので、1日プレイし続けられるんじゃないかと思います。

魔法の宝箱やスーパー魔法の宝箱に出会える可能性も高くなり、これらの宝箱ではウルトラレアカードの出現率も高いです。