ネットスーパーとAmazonを使ってさらに時短・節約・ストレスフリー

家を買う、借りる時、通勤経路や近くに安いスーパーがあるかどうかを検討したりしないでしょうか。今の時代はもう自分でスーパーに買いに行かなくてもいいかもしれません。

普通の買い物はネットスーパーで事足ります。保存の効くものはAmazonでも普通に変えるようになっています。

例えば昆布だしなどは激安スーパーで240円ですが、Amazonでは200円で購入できます。合わせ外対象でもないし、定期購入でもありません。定期購入などができるようになったらもっと安くなるかもしれませんね。

生協のようなものは高額で品揃えも悪いから問題外(しかも私が経験したものは押しかけてきたり、無理やり商品を買わせようとする)ですが、ネットスーパーやAmazonを使うことで、衝動買いなども抑えられるし、家にいられる時間が増えます。

普段買い物行ってから家に帰るというプロセスが実は凄いストレスになっていたみたいで、全てをネットスーパーとAmazonで済ませようとすることで、なぜかイライラする事も減ったし、他の事をする余裕ができました。

ただ、長期保管しなきゃいけないので、多少家の中や冷蔵庫のスペースは必要ですが。。一人暮らしには向かないかも。