Anker SoundCore mini は使いにくいがあるが愛せば使えるスピーカー

Anker SoundCore miniはYahooでポイントが余ってたのでポイントで購入しました。やっぱり値段はAmazonの方が安いので、普通に買うなら金額的にもユーザーサポート的にもAmazonがおすすめ。

このスピーカー、iPhoneと繋げると最初爆音がなります。パソコンと繋いだ時は別にそこまで大音量はならないんだけどなんでだろうね。

iPhoneと繋ぐこと前提だと最初爆音がなるという恐怖から買ったことを公開したけど、PCと繋いだりしていたところ爆音がなるのはiPhoneと繋ぐ時だけだということがわかり、そうなると別にこのスピーカーが欠陥品だと思わなくなった。難ならiPhoneに問題があるのかな?

最初爆音がなるかならないかについては置いておいて、このスピーカーの音質はかなりいいです。Macbookのスピーカーで聴く音よりもいいし、iPhoneから流す音よりも音質は絶対的に良い。

ノートパソコンをディスプレイに繋いてパソコンをクラムシェルモードみたいな感じで使う人にとって、デスクトップ用のスピーカーとしてはかなりいいかもしれない。音質単体で選定すればいろいろいいものはあるが、ケーブルも必要なく、これだけの音質をこの価格帯で出してくれるのはAnkerのこのスピーカーかな。

というわけでクセはあるがところどころ我慢さえできるなら、値段を回収できるほどに良いということです。