SpotifyよりGoogle Play Musicの方が性能がいいかもしれない

Spotifyはどの音楽サービスよりも良いと聞いた。曲数も多いと。

でもSpotifyはMacのキーボードでスキップとかできないし、ちょっと使いにくいかな。あと直感的ではなかったりもするかも。

Google Play Musicはアプリとか入れなくてもブラウザでログインするだけで良くて、しかもそれでいてMacのキーボードでスキップなどができるようになっている。

それに何よりも手持ちの音楽を無料でアップロードできる。Spotifyはそれがないんだよな。

ちなみにApple Musicは手持ちの曲をアップロードするのに年額4000円くらいかかるし、音楽のレコメンドとかは対して重宝されるものではなかった。

まあ何よりも手持ちの音楽をアップロードするのにGoogleが無料なら、Googleにしちゃうよね。

ちなみに写真管理は圧倒的にAppleよりもGoogleが上。まず顔認識技術などが上だしペットすらも識別してくれる。おそらく写真管理はGoogleにまかしたほうがよくて、この流れで行くと音楽の扱いについてもGoogleの方が上に行くに違いない。

多分物事への取り組み方が先進的なのがGoogleだからね。Appleはどうしても自社ハードウェアをベースに物を作っていて、Googleはデータそのものを扱うことに信念を注いでいる代わりにハードウェアについてはいろんなものに浅く広く対応してるって感じ。私としてはGoogleの考え方のほうが気が楽だ。

結局Appleの話になってしまった(汗)