Huawei の MediaPad M3 Lite 8 はマルチアカウントが使えない

Androidはマルチアカウントで使える事で有名だった。iPadは一人でしか使えない。

私はiPadを自宅に持っていたが、妻もiPadを欲しがっていた。一人一台iPadを持っているというのも無駄過ぎるが、私のアカウントでいろいろ見られてしまうと履歴が汚染されてしまい後で困ったりもする。仕事関係のメールなども登録しているからね。

したがってiPadをもう一台買うか、Androidタブレットを買うかで悩んでいました。

しかしiPadはそもそも自宅にいる時にしか使わないし、自宅にいても妻がいる場合は一緒に出かけていることも多くてiPadを使うのは妻がいない時くらい。妻も私がいる時は一緒に行動していることが多いため、妻が一人で家にいる時にしかiPadを触る機会はないだろう。

とするとやっぱりタブレットは一台を共有するのが望ましく、マルチアカウントが使えるAndroidタブレットに乗り換えようと思ってMediaPadを買いました。

するとどうやらMediaPad(Wi-Fiモデルのみとかいう情報があるけどそういうのはややこしくてもういいわ)はマルチアカウントが使えないことが買ってからわかった。

なんだよ。。MediaPadってAndroidじゃないのかよ。。Androidってどれも同じ機能に余計なアプリなどが追加された程度なのかと思っていたら全然別物なんですね。

MediaPadは買って数時間で中古品としてオークションにかけられることになりましたとさ。。