Amazon echo 華氏を摂氏にする方法

うちのアマゾンエコーは届いた時に気温を聞いたところ摂氏ではなく華氏で答えてきました。

普段私たちが使っている気温は摂氏と言うもんで氷ができる0 気温を0として水が沸騰する温度を100として気温を表現しています。

デフォルトではそれとは違う方式の温度表現だったため実際に気温を聞かされても何度なのかわかりませんでした真冬にもかかわらず気温は30度を超えると言う説明を受け、あーこれはずれてるなと気づくことができましたが実際の気温に脳内で変換することができなかったため非常に手間取りました。

この設定を変更するには、スマートフォンなどのアマゾンアレクサアプリを使って設定を行います。アプリを開左上のなみなみ線があるところをタップするとメニューが開きます。このメニューの下のほうに設定と言う項目があるのでそこをタップします。次にその中から自分の今回設定したい端末をタップします。タップした後に出てくる設定画面の中に気温も扱い方についての項目があります。

私の場合この項目は正しく摂氏の項目がチェック入っていましたが何故か華氏になっていました。

どうしたものかと迷いましたが一旦この項目のチェックボックスを華氏にしてからもう一度摂氏に変更することで何故か反映することができた。

基本的な設定はこの手順で変更することができます。皆さんも困ったらこの手順で色々と設定が変更できないか調べてみましょう。